9






Mikhail Vrubel _ Fortune-Teller





予知能力...?







2011/02/26
      フィリピン海プレート、ジャワ海溝・琉球海溝
      チリ地震M9.5 巨大地震に近い地震が近付いている気がしている

2011/02/25
      大地震の時期に入ってしまった今、防災対策や連絡先等忘れずに

2011/02/20
      地震大国日本
      日頃から揺れた時のステップを踏む心構えを持ち、一秒の無駄を無くす事
      今年の地震の傾向は続く事です
      フィリピン海プレート 南海トラフ M8 クラスの大地震 起きるのか
      駿河トラフから四国沖が気になる

2011/02/16
       「陸前高田」気になる
      広範囲に揺れる 岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城
      千葉 神奈川 東京 埼玉 群馬 栃木 長野
      大きな揺れを感じる私がいます
      日本の人口9000万人になるのか
      災害より病死が殆どか

2011/02/04
      地球全体が天災と云う名で私達を戒めている
      核の脅威
      核施設や原子力発電所、天災が避けているがいつ心変わりするか
      分からない
      その日は近い
      関東大震災の時と今が似ている現在
      「いよいよ 来るのか」大地震

2011/02/03
      北米大陸、太平洋側、活動期に突入した「近い」

2011/01/27
      地震はこれから起きて行きます
      大難を小難にするには、感謝を忘れずに

2011/01/22
      大災害の壺に嵌った
      地震 大洪水 津波
      関東も5クラスは来る

2011/01/15
      最近、大災害が気になって仕方がない
      日本は災害の爪痕を残します
      揺れ始めた日本を感じます
      「天城」気になる  長崎 熊本 鹿児島 大隅諸島
      震度3では驚かなくなった

2011/01/14
      大地震は関東地方だけではなく、竜巻 台風もある
      備えあれば、を忘れずに

2011/01/06
      地図を見ると、北極寄りに陸地が広がって行く
      北アメリカプレートはずれる
      太平洋プレートは日本海溝に沈み込む
      フィリピン海プレート影響は避けられない
      日本の真ん中を抜け日本海に向かう線上は今後注意
      太平洋側はよく揺れる
      満潮と重なると、かなり大きな津波が本土に来る
      これからが冬本番、雪が人々を苦しめる
      今年は原子力発電所の事を忘れてはいけません
      稼働中の原子炉って55くらいあったと思うがチェルノブイリ
      事故は他国の事ではありません
      使用済み核燃料の始末はどうなっているのか
      近い内に太平洋側が動く事でしょう

2010/12/25
      日本も食戦争に参加、自給自足意識を高める
      2011年関東大震災は起きないと今日は思うが油断出来ない
      いつ6クラス以上の揺れが日本で起きてもおかしくない時期に入った
      水の被害は覚悟しておくレベルだ
      「2011年」は、まさに自然界の変化を今迄以上に見せられる一年だ

2010/12/10
      原子力発電所って 我国に幾つあるのでしょうか
      気になる事です
      加圧した水を熱している部分が気になって仕方がない
      想定される地震活動についても基準に問題があるのでは
      「旧耐震指針」が気掛かりです
      太平洋側にあるのも気になり、東北電力のトラブルも大変気になる
      柏崎原発では海水に大きな影響があったと思われる

2010/12/06
      大自然の脅威
      大津波が太平洋をいつ襲うか分からないし、日本では考えられない竜巻が起きるかもしれません
      皆様一人一人の自覚が大切な時期に入っています

2010/11/15
      この間のチリ地震では、日本に津波の被害はなかったが、
      いつ大きな津波が来てもおかしくないと、今日は思ってしまった
』 
-- 出典 : http://shohweb.com/?category_name=20110311